あいうえお | ひとりあるき

あいうえお

こんにちは! あなたのとりこ、あなたもとりこ、白鳥です。
今日も元気に更新しました!

というわけです。

「リックとマモノのエサのノラ」七話、間に合いました! いよいよ! いよっ!
 まあ今度は八話をどうするかって話なんですが、なんとかなるでしょ! 物語は動き出した! 七話でそんなこと言っててだいじょうぶか? だいじょぶだいじょぶ!

「鷹匠麻衣子のあいうえお」はずいぶん寝かせていたお話です。本邦初公開! 世界でも初公開! どこにでもいるふつうの女性の、ふつうの日常を描いた作品です。のんびりお茶でも飲みながら読んでいただければ。
タイトルと副題を見ていただければなんとなく察しがつくかとは思うのですが、頭文字を五十音順にして彼女の生活を描いていこうかな、と思っていたのです。でも公開した二話しか書けていません‥‥へへ‥‥怠惰‥‥!
リックにしろあいうえおにしろ、書き切れなくてお蔵入りしていたお話がけっこうあるのでした。一度公開してしまえば書かなくてはという義務感から先に進めるんですけど、なにせ‥‥怠惰!

そういえばこちらでお知らせしてなかったもよう。地味に続きを描いています。

ほかにもアイディアができてて、別の四ページ漫画を近く公開できたらなと思っています。でも続きを描きたい&描くのは「VERSUS!」だけ。そのうちまとめたいな。

絵柄がね。落ち着かないのよね。絵、うまくなりたいね。顔のレパートリー増やしたい。
正直言って、絵を描くのそんなに好きじゃないのよね。お話を書きたいだけ‥‥でもこのお話は漫画で書くべきだって思うと漫画になっちゃうのよね。小説で書きたい話、漫画で書きたい話、舞台にしたい話、ぜんぶ違うじゃない。
悩ましい、悩ましいね!

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ