RSS | ひとりあるき

RSS

あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。こんばんは!
今日はブログの調整をしておりました。

いや‥‥にほんブログ村に登録した! ‥‥のはいいのですが、記事がまったく反映されない。どうしてだろうと思ったら、こちらのテーマが問題だったようで。テーマというか。

どうやら必要なタグが抜けている。

書籍を読みながら作ったのですが、大事な一文を見落としていたもよう。読み直したら最初に書いてあるじゃん!
なにが抜けてたって? <?php wp_head(); ?> だよ!

いやあびっくりした。フッターのほうは<?php wp_footer(); ?>が入っていたから、なぜ抜けたのかよくわからない。理解してなかったんだろうな。

あとjQueryを読み込むとか。ぱっと読み直しただけでも記憶にないものがちらほらあるので、これからまたすこしずつ直していこうと思います。作っていたときはわからなかったけど今なら意味がわかる、というのもあるんだろうな。
これ直したら埋め込んでるツイートやボタンがおかしくなっちゃうのも直るのでは? 早急に調べねば。

あのときはわからなかったけど今はわかる、っていうの、なんというか「いい」ですよね。と書きつつ、この記事を書きながら書こうとしたコードがおかしくなってあたふたしてたけど。これもまたなにかあるんだろう‥‥わからぬ‥‥日々勉強。
繰り返して身につける。きっとそういうことなんだろう。

うまくまとめた気持ちになる。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new     old≫