サイドバー変更 | ひとりあるき

サイドバー変更

こんにちは、相も変わらず毎回お久しぶりな、あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。いえい。
サイドバーからアーカイブを消しました‥‥一月一記事ペースなのに月ごとに分ける意味がわからん~! と思い。あとそれでやっていくと、このデザインだと特にスマホで、いたずらにスクロールが伸びるんじゃね? と思い‥‥そこは折りたたむようにすればいいんだろうけど、まだ調整できていないし、記事も増えないし、記事も増えないし、記事も増えないし‥‥で消しました。
そういうわけでカテゴリと広告だけになっているのですが、まあ‥‥問題ないのでは‥‥? 作品について語るときが来たらタグで検索できるようにすればいいかな~ツイッターも今はだんまりだけど、そのうちふつうにおしゃべりするようになるかも知れないし。ならないかも知れないけど。

液晶ペンタブ買うことにしました。息をするように絵を描く環境を作りたいなと思って。絵を描くだけならペンと紙でいいんだけど、アップするのが面倒なんですよね。きれいにしたいならスキャナー出さなきゃだし、スマホで手軽にと思っても転送したりあれこれと考えると結局面倒で。
板タブは持っているのですが、肩が貧弱なので、描き始めて五分で「もういやだー」ってなるんですよ。わかります? もういやだーってなるんですよ! ソフトはちゃんと持ってるんですけどね?
宝の持ち腐れにもほどがある!

奇奏天蓋の三話、ネームはできているのですが、仕事がしんどくて描く気力がわきませんという言い訳‥‥いや絵ってわたし、楽しくないと描けないんですよ。文は書けるんですけど。え、その状態で液タブ買っちゃったの? 買っちゃったよ。
元を取るよ! ツイッターで流すから見てね!

カテゴリ、Wordpressにするつもりだったけどほぼ関係なくなったので雑記にした。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ