一区切り | ひとりあるき

一区切り

こんにちは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。

先月取り組んでいた小説を無事にウェブ投稿しまして、一区切りつきました。我ながらすばらしい作品を書いてしまった‥‥キャラがいい‥‥どんな作品になったのかわたししか知らないけど‥‥キャラが‥‥いい‥‥。
ちょっぴり切ないほのぼのファンタジーになるはずが、サスペンス混じりのがっつり切ないファンタジーになったよ。

ずっと小説を書いていたら今度は漫画を描きたくなってきました。アイディアはたくさんあるけど時間がない! ない! ない!
時間か体が欲しいです。

そしてそして~

LINE公式アカウント。リッチメニューつけたら、なんだかオフィシャル!
楽しくなってきました。

これ、画像を自分で作れるんです! ‥‥というか作らねばなりません。ちゃんと説明読まずにカンで始めるから、必要な項目が埋まっていないことに気づけなくって、なんで保存できないんだろうってすごく焦った。画像がないからだった。
テキストも画像です。上にかぶせてくれるかと思ったらそんなことはなかった。
というわけで作った画像がこれ。

作りながら、なんかPC重い‥‥と思ったら、サイズの単位がmmになってた。そらでかいわ!
元がシンプルだから、やっつけで作ってもまあまあ違和感はない。イラストサイトさんとかならもっと凝っても楽しそうよね。
メニューのタイプはいろいろあるので、LINE公式アカウントを作ってる方はぜひ試してみて~!

個人でLINE公式アカウントやってるかたの一覧を作りたいなあ‥‥。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new     old≫