石ノ森章太郎萬画大全集 | ひとりあるき

石ノ森章太郎萬画大全集

ぜんぶ読む! っていう規格をアメブロでやっていたのですけどね、中断していたんですよ。再開しました。まだ一回だけど。
いいかげん第一期くらいは読み終えたい。
千の目先生おもしろかったな~石ノ森章太郎先生は、ご自身も人を書きたいと仰っていたそうだけど、人の描き方が本当にすばらしいと思う。作画ももちろんすばらしいよ。アナログの時代に、黒と白で、トーンすらほぼ使わずに描いている。でもなにより物語を作る力がすごい。
発想力もすごい。そもそもインプット力が違うものな、アウトプットも違うよな。たくさん読まないと。

話は変わるけどまた本を買いました。JavaScriptとPHPの本。やりたいことばっかり増やして、準備だけして、じゃあいつ取りかかるのって話なんだけど、まあ順番にやっていきます。きっと。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ