とりあえずの話 | ひとりあるき

とりあえずの話

こんばんは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。
今日はとりあえずの話です。とりあえず。

リンク、追加しました。

なぜとりあえずかというと、PCサイトだと若干デザイン崩れが起きているんですね‥‥ランダムで数件のリンクを表示→MOREでリンク集(どでーん!)って感じにしたいのですが、ランダムができません。Javascriptってどうやるの。

あと過去作を見直して、これもアップしようと思っていたのですけれど。

こんなかんじ!

あーもう疲れた。改行っていうか空行めっちゃあるし。それを潰すだけでまず疲れる。
困ったことに内容はおもしろいんですよ‥‥なんか語彙も今と違っていて、おもしろいんですよ‥‥ただちょいちょい、いやかなり説明が抜けていて、なんで? ってなるの。
自分の作品ですしね。意図は思い出せるんですよ。でも書いてないことを記憶で補完しちゃだめでしょ。書かなきゃ。

加筆もけっこう面倒なんですよ。説明がない!→足そう! ってやると、そのあと出てきたりするんです。重複しちゃうんです。だから前後をしばらく読んで確認しなきゃいけない。でもそうしているうちに、別件の同じ症状が出てくるんですよ。
無限ループなわけですよ。わかります? わかって!

まあそんなかんじで‥‥Javascriptと過去作のあいだを行ったり来たりしております。

もう過去作の修正はのんびりやることにして、リックの続きを書くことにします。リンクはまあちょっと頑張る。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ