【小説】更新しました | ひとりあるき

【小説】更新しました

こんばんは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。

「リックとマモノのエサのノラ」十四話、アップしました!
例によって更新時間が遅れ遅れに‥‥! おしらせもまだ流してないよ。ごめんよ。
そんでもって次回更新予定、一応四月十二日なのですが、ね。いよいよわたくし、再就職しますので、ね。

また遅れるかもしれない!

そのときは、まあ、許してください。
物語はいよいよ終盤‥‥に入りそう‥‥どうぞお楽しみに。わたしも楽しみ。へへへどうなるかしら()

新型コロナ肺炎、猛威をふるっておりますね。ロックダウンするだかしないだか。昨年末に退職を決意したときは、この長い有給のどこかで旅行でもしたいなと思っていたのですが、まあ~予定組まなくてよかったです。資格を取る+就職活動をするつもりだったので立てられなかったのと、めどが立ったころにはコロナが騒がれ始めていたので控えた、というのが実のところですけれど。
決して‥‥決して旅行する先がなかったとかそういうわけではない‥‥ないですよ!(必死)
早く終息するよう祈るばかりです。

我が家はテレビがなく、情報はネットで仕入れるしかないのですが、新型コロナ肺炎に関していろいろ見聞きするなか、病気そのものだけではなく、各国の対応とか考え方とか、そういうものがあらわになったなという感じがします。
で、そんななか、先日美容院へ行ったんですよ。美容院へ行ったらさすがに雑誌を読むのです。出してくれるからね。ファッション誌だけどコラムとかインタビューとか、そういうのばっかり読みます。
そのなかで、こういうのがあったんですよ。
「他人と比べることで自分の輪郭が明瞭になる」~意訳ですけれども!
違う文化に触れるって大事なことだな、と思うんです。

他人のいいところは積極的に取り入れていきたいなって思うし、日本も、他国のいいところはどんどんまねしてほしいなって思います。
たまには世界に先駆けてもいいと思うし。新しい取り組みしようよ!

そんなこといってわたしは創作をするしかできないのですが、表現には世界を変える力があると信じているので、これからも地道に創作を続けます。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new     old≫