近況報告 | ひとりあるき

近況報告

こんにちは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。お久しぶりです‥‥前回の更新から一ヶ月半以上過ぎてた!

なにをしていたかというとなにもしていないのですが、いやなにもしていなくもないのですが。
藍に落ちる。」(小説家になろうさま)は完結済みです。続いて「花灯る海」を連載しております。とかいってこれもまた滞ってるな。過去作だからちょっと確認してアップするだけなのにな!
それでも「藍に落ちる。」はそこそこコンスタントにアップしていたので、原因はというと‥‥

これな気がする!

魔術師マーリン、めちゃくちゃおもしろくて、一日に何話も見ています。つまりずっと見ています。暇さえあれば見ています‥‥そりゃ時間もなくなるわ、ってくらい。
お察しの通りアーサー王伝説ものなんですけれども、原作とはだいぶ違いがあります。まあ原作自体が複数あってどれが正しいともいえないのがアーサー王伝説なのですけれど、基本的な筋書きはあるわけで、その基本からだいぶ外れている。アーサーやマーリンの生い立ちからして違う。
でも、紛れもなくアーサー王伝説なんですよ。あー楽しい。エンターテインメントとしてただ楽しむだけの作品でもない。このへん、全て見終わったらちゃんとまとめたいと思います。
多くの人に見てもらいたい作品。

おれ、これを見終わったら‥‥創作するんだ‥‥

せっかくだし高校時代に書いた台本も再アップしようかな。自画自賛するけどかなりよくできた台本なんだ。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ