Hello world! | ひとりあるき

Hello world!

新しくサイトを始めました。
こちらのブログでは創作にまつわるいろいろや日常生活についてを(気が向いたときに)書いていこうと思っております。

WordPress、テーマ作りに挑戦してみたけどむずかしいね! このデザインはひとまずサイトに寄せて作ったものですがブログタイトルに合っていない気がするので、いずれまた作り直したいと思います。
モノトーンに寄せたいんだなあ‥‥あとフォントもちゃんと選びたい。「ひとりあるき」をせめて明朝体で表現したい。でも明朝あんまり好きじゃないんだ。教科書体がすき。

あと、ePUBファイルをウェブ上で読めるシステム作りたい。WordpressだとePUB自体をアップロードできないから、とりあえずふつうのサーバーのサイトでなんとかかんとかしたい。
たかがサイト一つ・Wordpressのテーマ一つ作ったくらいで次の夢が壮大すぎる気がするけども! それができた直後の今だからできる気がする!

そんなこんなでHallo world。よろしくね。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new