SNS | ひとりあるき

SNS

こんばんは! あなたのとりこ、あなたもとりこ、白鳥です。
今日はサイトの更新日でした~リック間に合った! 今朝まで書いてた! わはは!

というわけでですね、各ページにツイートボタンとはてなブックマークボタンを取りつけました。がんばった!
ただWordpressの仕様で、どうもiFlameはうまく動作しない様子‥‥PCから見るとふつうなのですが、モバイルのほうが嫌がらせのように小さくなる。 上みたいに貼り付けてるツイートも、スマホで見るとちょっと小さくなるんですよね。これもiFlameになってる。
CSSの都合かなあ。分岐でモバイル専用のCSSを当ててるんですよね。そこになにか秘密が‥‥!?
検索したらJavascriptとかつかえ~って出てきたんだけど、わからないので保留にしてますごめんなさい。

以下、細かい変更。

●ツイートボタンについて。ブログのサイドバーのボタンはブログ本体を、記事下部のボタンは記事単体のツイートをする仕様にしました。

●モバイルからブログを見たときのメニュー表示を整理しました。でもブラウザによっては崩れます‥‥chromeで見ると横に並んでいるんだけど、LINEのブラウザで見たら縦一列になってた。なんでだ。

●サイトの広告の位置を調整しました。なるべく縦が揃うようにしてみた。
 ところでブログをスマホで確認したら鬼のように広告が出るね! ごめんね! 今減らすよう設定し直したからね! わはは!

今後について。
まずCOMICのページに、落書きとかまとめるギャラリー的なものも作ろうと考えています。
それからリンク集。すてきな作家さまの作品をもっと紹介したい。トップページにはランダムにリンクが出るようにして、リンク集ではすべて見られます~っていうふうにしたいなと。
HTMLとかCSSとか、あとPHP、Javascriptの本はね、買ってあるのよ。取りかかってないのよ。時間と根気とあとなんかほらいろいろ‥‥が足りなくてね。
遠くない未来に作るよ。

SNSをもっと活用したいです。知識~根気~勇気~おーくれっ!

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new     old≫