ひびのあしあと

表現の自由を守れ~フェミは敵だ~みたいなことをわめいていた議員さんたちがツヤッツヤのサラッサラとか宮本から~とかはガン無視なの、本当、あなたたちの表現は都合がいいですねって気持ち。

これがなぜだめかわからない人もいるみたいだけど、これはだめだよ。
なんというか、作り手のゲスい気持ちがにじみ出ているんだよ。あーいい写真あった、こういうコピーをつけたらウケそう、みたいなさ。
ウケを狙うのは悪くない。ただ、やるなら自分でモデルを用意して撮ったほうがいい。

そこまで配慮しなきゃいけないのかって言ってる人がいるけど、配慮じゃないよ。配慮ってなんだよ。ネタにしないであげましょうねってこと? それおかしいよね、何様だよって話だよね。
問題ないって言ってる人が出てきたけど、問題あるかないかを決めるのはサービス提供側(この写真はストックフォトの素材)なので、勝手に判断したらまずい。
こういう問題に関して日本は遅れているので、あちらの感覚でOKかNGかを、わたしたちは判断できない。

とりあえずそういうのを抜きにして、わたしも、この広告はだめだと思った。

スポンサードリンク

▽参加してます▽


▽SHAREしてね!▽

このエントリーをはてなブックマークに追加