tweetとB! | ひとりあるき

tweetとB!

こんにちは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。

というわけで朝から修正作業をしておりました。スマホから見ると⤴のような埋めこみが小さくなってしまう問題も解決できていないのですが、とりあえず記事が読めないのは困るのでそちらを直しました。
なにもいじってないのにどうして急に変わってしまうのか‥‥謎。気づいていなかっただけかもしれないけど。

さて、その課程でtweetボタンとB!ボタンがつきました。

POST LISTの横です。前から準備だけはしてあったのですが、そのせいで避けて通れませんでした。更新したらついてきてしまった。
自家製ボタンです。青いところは押してもなにも起こりません。文字を押してください。このブログのURLをtweet、あるいはブクマできます。記事単位じゃないのでご注意ください。

せっかくだからソース貼りたかったんだけどうまく表示されないので諦める。URLをPHPタグで書いているので、ほかのWordpressサイトでも同じソースを使える‥‥はず。
気が向いたらソースも貼れるようにします。あと記事やカテゴリ/タグ/月ごとにもツイートできるようにします。たぶん。

あ、これに伴い、サイドバーのSHAREを削除しました。代わりにarchiveを復活させたいけど縦に長くなるので保留中。折りたためるようにしたら公開します。

やることはたくさんあるけどやる気はあんまりない。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new     old≫