きゃべかつ | ひとりあるき

きゃべかつ

こんばんは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。

キャベツがおいしい季節ですね! もうキャベツばっかり食べています。いや半年くらいほとんどずっと食べてるんですけど。たまに白菜を挟みつつ。白菜もおいしいよ!
なぜキャベツを食べているかというと、まあ‥‥漫画の通りです。一時期とてもお腹が辛かった。キャベツを食べるようにしたらあら不思議‥‥ですよ!

最近食べ過ぎなのかちょっと下し気味だけどな! 食べ過ぎには注意だよ! 何事もほどほにな!

なにしろひとり暮らしです。ひと玉買うと多すぎる。三分の一くらいはお好み焼きです。
問題は残りの三分の二です。以下、ほとんどルーチンになってます。
ざくざく切って鍋に放り、すこしの水とともに火にかけると水分が出ていい感じになります。たまねぎとシメジと鶏皮も入れます。なぜ鶏皮なのかというと、なくなるまで数日食べるのですけど、肉は固くなってしまうのですよね。鶏皮はだんだん柔らかくなっていくのでよいです。
味付けは塩とコンソメキューブ。
仕事をしているときは夜しか食べなかったので一週間くらいもったのですが、今はずっと家にいて三食食べるので、三日ほどでなくなります。

お通じは最高によいです。世界が平和になる。

キャベツの話はここまでにしよう。

液タブで絵を描くの、苦手だなあって思ってました。でもなんか、描けました。
気づいたんですよ。
めちゃくちゃ基本的なことなんですけど、なぜかわたし、液タブで描くとき下書きをサボっていた。そりゃ描けないよ。

意図的にサボっていたわけじゃないんですよ。有休消化に入り、気持ちも落ち着いたしちょっと描くか、ってソフトを立ち上げて、下書きを始めたときに気づいたんですよ。あれ、そういやこんなにちゃんと下書きしたの、久しぶりじゃない? と。
下書きしたらちゃんと描けたわ。それでもまだ苦手な部分はあるんですけどね。描けると楽しいね!

いろいろ描いていこう~!

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ