ツイッターカード | ひとりあるき

ツイッターカード

こんにちは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。
昨日、「リックとマモノのエサのノラ」二話を更新しました!

テストとなっているが気にするな。

ツイッターカードを設定しました。面倒くさいなと思って後回しにしていたけどやってみたらめちゃくちゃ簡単だった‥‥そしてWordpressでもプラグインなどを使えば簡単に設定できるみたいです!
しかし白鳥さん、プラグインを使わない。
メインサイトのほうがHTMLだし、どうせならプラグインを使わない方法を覚えちゃったほうがいいかなと思いまして‥‥で、案の定悪戦苦闘しております。なぜ自力でやろうとしてしまったのか‥‥! まあなんとかなってるのでいいのです、うん。アイキャッチ付きのブログ記事のサムネがうまく拾えてないみたいだけど。
本当はサイトやブログにツイートボタンを付けたいのですが、まだそこまで行ってません。それこそプラグインを使えばWordpressのほうは簡単みたいですが、サイトのほうが、ね。面倒くさがりだから、やるときはまとめてやってしまいたい。
面倒くさいというところでいうと、小説の更新が面倒くさい。作品をアップするところはいいんだけどリンク繋げなきゃならないじゃん。これWordpressにすりゃよかった‥‥いや増やせるけど面倒‥‥。
ちょっと考えます。

以前書いた作品も載せようかな。古いハードディスクからデータを拾わなきゃならないのでそれもまた面倒なんだけど。面倒なことばっかりだな。
がんばろ。

追記:アイキャッチ画像有りの記事もうまく反映できました。やったね!

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ
≪new     old≫