tweetまとめ7/22 | ひびのあしあと

tweetまとめ7/22

政治的な出来事の愚痴tweetを整理したい&でもこの世から消したいわけじゃないのでここにまとめておきます。

7:50~
なぜ円安が進むのかを理解できた
物価上昇に揺れる欧州 独自の緩和路線貫く日銀 円安はどこまで | 毎日新聞https://mainichi.jp/articles/20220721/k00/00m/020/367000c

20:27~
わたしは金の亡者なんだけども、それゆえ「お金がないと生きられないのはおかしいのでは」と考えているんだよね だって人間に必要なのは食べ物なんだよ。人間らしい生活に必要なのは衣・食・住。お金はそれを手に入れるための対価でしかない 経済のために国民の生活を犠牲にしてはいけない
今物価が高騰しててさ、生活が苦しい人はますます増えているのに、何度も言うけど介護保険料に利用者負担まで増額。社会保障は財源はどこからとか言うけどさ、国民に納めさせる税金、その財源はなんだと思ってるの 国民にお金を持たせなさいよ 賃金アップがいちばんだけど、取り急ぎは消費税減税だ
給料上がらないうちからむしり取られた結果、売れるのは安かろう悪かろうの品ばかり 買うほうも売るほうも貧しくなる てかさ、法人税も所得税も住民税も、所得に対する税じゃん? 所得が上がれば増えるわけじゃん? なんでみんなの収入が増えるようにってやらんのかわからない
※副業推進はできるできないの個人差が大きいし、生活のために副業せざるを得ない状況が解決されない限りは労働力の安売りでしかないので対策にならない

スポンサードリンク

▽参加してます▽


▽SHAREしてね!▽

このエントリーをはてなブックマークに追加