小説を更新しました | ひとりあるき

小説を更新しました

こんばんは! あなたのトリコ、あなたもトリコ、白鳥です。
今日はお出かけしていたのでこんな時間になってしまいました。小説は朝に更新、LINE公式アカウントは予約をして正午に配信しましたよ。
予約できるのいいよね。それ自体は決して新しい機能じゃないけど、当たり前のサービスではない。無料で使えるなんて太っ腹だわ!

というわけで 「リックとマモノのエサのノラ」第九話 を公開しました。
いよいよおもしろくなってきました。自分で言う。
リックは今、ぜんぶで44000字弱です。一章につき4500字ほど、まえがきはちょっと短くて1600字弱。
物語としては半分を過ぎたのかなあというところです。だとすれば八万字は超えますね。八万字ってわたしのなかで目安としている字数なんですよ。ウェブ小説などだと八万字越えでなんちゃらっていうの、けっこう多い。
そんなに長く書くのはちょっと苦手なんだけど、軽々書いてしまう人も多いので、世界は才能に溢れているなと思います。
わたしも軽々書けるようになりたいなあ。

本にしおりを挟む。
本を読む=まじめ、みたいなイメージあるんですけど、挟まっているものが‥‥? っていうギャップ、好きです。
ものぐさな名探偵みたいなね。そういうお話書きたいな。書きたいお話いっぱいだな。

とりあえず今日は寝よう。

▽参加してます▽

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ にほんブログ村 IT技術ブログ WordPressへ